<観光業専門>事業再構築補助金サポートプラン

事業再構築補助金の第一回申請が本日締め切りを迎えます。(サーバーダウンで5月7日まで延長されるらしいが)事業再構築補助金とは、新型コロナウイルス感染症の影響で、需要や売り上げの回復が難しいなかで、新規事業分野への進出等の新分野展開、業態転換、事業再編などに取り組む中小企業を支援する補助金です。最大1億円が給付されるため、大変注目度の高い補助金です。

当社は認定支援機関であり、コロナ禍でも「ピンチをチャンスに変える」意気込みで頑張っておられる事業者様の支援を行っております。第1回申請分は4件、業種は老舗旅館様1件、民泊業者様1件、旅行会社様1件、貸切バス事業者様1件でした。いずれの経営者様も、「未曾有の危機」から脱出するため、素晴らしい事業再構築プランを作成されました。

観光業は、設備投資に多大な費用が掛かる業種であり、これまでやりたくても資金的な問題から思い切った変革ができない事情がありました。今回の補助金を活用し、1社でも多くの観光事業者が復活され増すことを望んでいます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です