立命館大学「ツーリズムビジネス」特別講義

立命館大学びわこ草津キャンパスの特別講義にお招き頂きました。スポーツ健康科学部の学生に対し「ツーリズムビジネスについてサービスマネジメントの視点から話して欲しい」とのご依頼でした。
私としてはこれまで最大の聴講者数で大変緊張しましたが、学生は熱心に話を聞いてくれて、たくさんの質問も出て何とか無事終了。
まさに、「息子や娘に我が人生を語るオヤジ」のような講義となりました。
コロナ禍を経て、就職人気下落中の旅行業界ですが、講義後のアンケートを拝見すると、「これまで旅行業界に興味は無かったが、岩崎先生のお話を聞いて旅行業界も進路候補に加えたいと思いました」というコメントが多く、後輩達に少しは興味を持ってもらえたかなと思いました。😊
https://www.ritsumei.ac.jp/shs/news/article.html/?id=757

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です