「NEVER GIVE UP!! 」「JUST DO IT!!」

一昨日、大学院の恩師で、現在、兵庫県三田市で弁理士・中小企業診断士としてご活躍中のS先生の事務所にお邪魔した。

先生は、米国アリゾナ州の名門「サンダーバード大学院」でMBAを取得されている。
昔から組織が嫌いで、「20年で会社を辞める」と心に決めて入社されたと言う。そして予定通り43歳で独立を果たされている。

大学院では、「戦略マーケティング論」を教えて頂いたが、授業はもちろんのこと、本題に入られる前の雑談?が面白過ぎて、毎回楽しみにしていた。

サラリーマン時代、23時まで仕事、夜中3時まで趣味のギターという生活を数年続け、ついに幻覚症状が出て一年間の休養生活を余儀なくされたこと、独立直後の食えない時に、藁をもつかむ思いで自治体に飛び込み営業したら、その場で40万円の仕事が決まった事など、、、、。

そんな、S先生から頂いた言葉は、
「NEVER GIVE UP」「JUST DO IT」先生が独立を迷っていた時に、アメリカの友人から掛けてもらった言葉だそうだ。

S先生、本日は大変お忙しい中お時間頂き、ランチまでご馳走になって本当にありがとうございました。

私もいつか先生のような立派な事務所を構えられるよう頑張ります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です