滋賀のちいさな企業 食の展示商談会

滋賀県商工会連合会様主催(後援 滋賀県)
「滋賀のちいさな企業 食の展示商談会」支援事業のお手伝いをさせて頂いている。

昨日はその第2ラウンド。滋賀県野洲市三上山の麓、2社を訪問した。

一社目は、滋賀土山茶をベースに多様なルートからの仕入により「どんな味でもブレンドできる」ことが強みという老舗製茶店M社。
最近はパッケージを改良して、お茶らしくないお茶をギフト商品として販売拡大されている。

二社目は、明治から続く伝統を守りこだわりの「麹」「味噌」を作っておられる糀屋K社様。
最近は「飲む点滴」と呼ばれ美容とダイエットに効果絶大な甘酒が人気商品になっているという。そんな甘酒や麹を手軽に食して頂けるよう、現在「粉末化」にも取り組んでおられる。

二社ともに、経営者自ら汗をかき日々新しい可能性にチャレンジされている様子が伝わってきて
自分の強みが活かせる観光業界での販路開拓等、ご支援させて頂きたいと思いました。

ということで、、、
昨夜は取れたての新米と「塩麹鍋」を家族で囲み私も元気を頂きました😊

「滋賀のちいさな企業食の展示商談会」
開催日時:2018年10月10日(水)10時〜16時
会場:大津プリンスホテル コンベンションホール淡海

多くのバイヤー様のご来場をお待ちしております

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です